sesewataru's blog

広島の経済レポーターが日々の出来事を思いのまま綴ります^^。

「乙女座の男」   2

乙女座の男は、今日も怒っていた。

 

ガールズトークの主な内容はこうだった。

上司から言い寄られているが、はっきり断れない。(1番若い子)

いいや、ハッキリ断るべき。(ママ&少し歳上の子)・・・

うんうん。そんなこともあるんだろうな(乙女座の男)

 

続いて、お金をたくさんかけて女性を口説く男たちの話など、女性目線のやや男をバカにした話が続く・・・

 

よかった。俺はそんなことしてきてないな(笑)・・・と思いながらも、やはりそれは器量というもの。そんなことも必要なのかもしれないな。などと考えながら聞いていた。

その後も、お金、お金と話が続き、辟易していると、

最後にママの一言。

「主導権は女が握っているのよ」

 

それでも、それでもでもでも、乙女座の男は思った。

「何年もママやってて、その程度か・・・」と。

(この点については続編で詳報する)

 

心は怒りで打ち震えながらも、したたかにバカな振りして聞いた乙女座の男。

 

すると、中国の若い女性たちは乙女座の男を「かわいい、かわいい」と言いだした。

 

そして、閉店して店を出ようというときに、口紅を塗り直したのだった・・・

 

つづく

 

この話は、実話に限りなく近いフィクションです(笑)。